遺品整理のご依頼が増えています

私たち便利屋アルファも便利屋として創業20年を経過しました。
おかげさまで年を追うごとにご依頼件数が増えていき、今では月に150件ほどのご依頼をいただいております。
皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。
これからも皆様に必要とされる便利屋であり続けるために、日々改良と成長を続けてまいります。

遺品整理

さて、ここ数年、便利屋アルファには遺品整理のご依頼が増えています。
遺産相続を機に、ご実家の片付けや物件の売却、あるいは改築リフォームをするかたも多くいらっしゃいます。
そんな時、便利屋アルファは室内外のお片付けをさせていただいております。
この遺品整理、時代の流れからこれからも増えていくことが予想されます。

だからこそ、もっとお客様にご満足いただける遺品整理をしたいと、より良いサービスつくりに取り組んでいます。

例えば
ご遺品のリサイクルやリユース活動などがそのひとつです。

リサイクル

ご遺品のリユースが重要な理由

ご遺品のリサイクルやリユースが重要な理由は、大きくわけて3つあります。

1.環境に優しいから
まずひとつめは、そのまま処理することよりずっとエコになるからです。
物を処理するのにかかる焼却や埋め立てを極力減らすために、リユースは有効な手段です。
大事にしまってあるご遺品は、そのまま使えるものもたくさんあります。

できる限りそのまま使うことは資源やモノの無駄をなくすことに繋がります。
ご遺品整理が、ものをどんどん消費することを改めて、ものを使い続ける行動のきっかけになればいいですよね。

リサイクル

2.故人様の供養にもなるから
つぎに故人様の供養について。
故人様が使っていたものをそのまま引き継ぐことが供養になるという考えは、昔からあります。
その場合、親族が引き継ぐことがほとんどでしたが、今は時代が変わってきました。

使いたい人が使うことも、今に合った供養と考えてもよいでしょう。
“捨てずに使う”ことを大切にして、誰かが使ってくれたらよいという考えは今の時代に合った供養です。
そのままでもじゅうぶん使えるきれいなものは、リユース活動を積極的におこなっています。

供養

3.お客様の心を満たすことができるから
そしてもうひとつ、お客様の心を満たすことができるからです。
これは二つの面があります。
ひとつは費用面。
リユースやリサイクルは処理費用を安く抑えることにつながります。
結果、ご遺品整理費用を安く抑えることになります。

もうひとつは、捨てずに役に立つという心の満足です。
大切な人が所有していたものを捨てるのは、やはり心苦しい部分もあります。
その気持ちを少しでも軽くするためにリユースやリサイクルはいい方法です。

遺品整理を任せていただくからこそ、心が満たされるサービスを提供したいと考えています。

便利屋アルファの遺品整理

便利屋アルファの遺品整理は、積極的にリユースやリサイクルを推進しています。
また、ご遺品の供養もおうけしており、頼んだあとも安心できる遺品整理を大切にしています。

お見積りは無料です。
不安なこと心配なこと、何でも遠慮せずにご相談ください。

皆様にとって、やって良かったと思える遺品整理をさせていただくことに全力で取り組んでおります。

当社は、遺品整理士認定協会にも加入しています。
便利屋アルファの遺品整理は、心と料金の両方でご満足いただけるサービスです。

遺品整理士認定

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします