oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message

梅雨の豪雨で排水管逆流の危険も

214-02


最近は梅雨時にも豪雨が発生することがあり、浸水被害が各地で相次いでいます。
豪雨に特徴的な短時間に降る大雨は、排水管の排水能力をオーバーすると汚水逆流が起こる場合もあります。
排水管逆流は汚水が住宅内に逆戻りする現象で、浸水被害に至ることもあります。

大雨時だけでなく、排水管の詰まりが原因で起こる逆流もあります。
どちらにおいても日頃から排水管を詰まらせないことが大切です。

そこで便利屋アルファでは定期的な排水管の高圧洗浄作業をご提案しています。


梅雨時期の豪雨対策にも、日常の生活排水を正常に保つためにも、高圧洗浄で排水管をきれいに掃除しておきませんか?

住宅の排水管、詰まりの原因は?

住宅の排水管が詰まる原因にはどのようなことが考えられるのでしょうか?
白石店長にお答えいただきます!

排水管の詰まりの原因

排水管が詰まる原因には次のようなものが考えられます。

・油を流したことがある
・食品カスをそのまま排水管に流してしまった
・歯ブラシや小物など異物を落としてしまった
・髪の毛を流してしまった

このようなことが詰まりの原因のよくある例です。
すぐには詰まることはありませんが、時間の経過とともに油や汚れが蓄積して詰まりが起こりやすくなります。
油や汚れが蓄積すると徐々に配管が狭く細くなり、排水状態が悪化していきます。

もしシンクや洗面ボウルに水が溜まって流れが悪くなったら詰まりのサイン。
早めに配管の中を洗浄して流れを正常に戻しておきましょう。

自宅まわりの排水管と側溝や排水溝の清掃が逆流対策

配管詰まりを解消予防する高圧洗浄ってどんな作業?
飯島主任、教えてください!

高圧洗浄ってどんな作業?

排水管高圧洗浄では、水回りの排水口から高圧洗浄ホースを挿入して高圧水で中の汚れを流します。
室内側からキッチン、浴室、洗面台、洗濯機、それぞれの排水口を洗浄します。

戸建てなら住宅周りに設置されている汚水桝(おすいます)も一緒に洗浄します。
この汚水桝はいわば排水管の中継地点。
点検用に設置されています。
汚水桝から排水管を洗浄すれば、住宅全体の排水管がまるごときれいに洗浄できるんです。

これで詰まりのない安心して使える水回りになりますね!

作業はおよそ2時間から3時間で完了します。
作業料金はすべてセットで29,800円にて承ります。

戸建てにお住まいならぜひやっておくべきメンテナンスのひとつです。

ベランダの水はけにも注意

214-05


豪雨の時にもうひとつ気にしておきたいのは、ベランダの雨水の水はけ。
ベランダの排水管に汚れや枯れ葉が詰まって流れが悪くなることもあります。
ベランダに水が溜まりやすくなっていたら排水管洗浄を検討しましょう。

便利屋アルファでは、雨どいやベランダの排水管清掃もお受けしています。

・雨どいの途中から水があふれてくる
・ベランダの水はけが悪い
・排水管が詰まっていて水が流れない

梅雨時だから気づく家のトラブル。
今のうちにトラブルを解消して、大切な家を豪雨から守ること、ぜひやっておきましょう。

年間1500件のご依頼が信頼の証!排水管高圧洗浄も便利屋アルファ!

排水管高圧洗浄料金


便利屋アルファの排水管高圧洗浄・パイプクリーニング
《一戸建てまるごとパック》
キッチンの排水
浴室の排水
洗面台の排水
洗濯機の排水
住宅まわりの汚水桝の高圧洗浄

すべて込みで29,800円(税込)


【お客様の声】【アンケート評価】玄関横の壁のカビ落とし


【お客様の声】【アンケート評価】窓、網戸、ベランダの清掃


【お客様の声】【アンケート評価】外階段の高圧洗浄、不用品の処分、草取りなど


梅雨時期の豪雨対策に排水管の高圧洗浄で安心安全の住まいメンテナンスをしておきませんか?

年中無休で受付しています。

年間1500件のご依頼実績で、これからもたくさんのお客様の笑顔をつくり続けます!
安心安全幸せな生活をつくるなら便利屋アルファにおまかせください!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内の区役所やイオンモール内で放映中!


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

クレジットカードご利用いただけます
・VISA
・master card

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
初めてご利用のお客様、作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS
◎公式twitter @benriya_alpha


便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス