LINE

感染予防対策

便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。


大そうじは計画を立てて少しずつ


大そうじは計画を立てて少しずつ進めましょう

2021年も残すところあとひと月となりました。
年末といえば大そうじですね。
みなさん、年末の大そうじは順調ですか?

最近は年末に大そうじをやらないという方も増えているみたいです。
寒い冬で年末の忙しいシーズンにわざわざ大そうじをしなくても…という考えは、確かにその通りかもしれませんね(苦笑)

ですが、一年のうちに何度かは部屋をしっかりそうじする習慣は大切にしたいですよね。
そして、2021年から2022年へ気持ちよく新年を迎えるために、やっぱりこの時期におそうじはしておくほうが良いと思うんです!

寒いからこそおそうじで身体を動かして身体を暖める!
そして年末で慌ただしい時だからこそ、計画を立てて少しずつ。
そんな風にして大そうじを進めていきませんか?

大そうじは高いところからはじめる

では、年末の大そうじ具体的にどんな風に進めると良いのでしょうか?
白石店長が皆様にワンポイントアドバイスをお伝えします!


便利屋アルファ白石店長

おそうじは、高いところから低いところの順に行っていきましょう!
ホコリや汚れは高いところ低いところへ下に落ちていきます。
ですから最初に下の方をそうじしてしまうと、あとでもう一度そうじする…。
なんてことのように二度手間が増えてしまいます。

例えば、最初はエアコンのフィルターや高い場所にある収納棚の中をおそうじするなんてことも良いですね!

冷蔵庫の上部やカーテンレール、高い位置にある窓など。
普段のおそうじではなかなか行き届かないおそうじを大そうじにやっておきましょう!

時間のかかるそうじは1日ひとつまで

さらに、大そうじを計画する時のアドバイスもあります。
スタッフ飯島さん、教えてください!


便利屋アルファ飯島主任

大そうじはとにかくやることがとっても多くて大変です。
1日に行う大そうじも組み合わせ方を工夫して、無理なく進めていきましょう。

たとえば、大がかりなそうじと簡単なそうじを組み合わせる。
これだけでも体の負担は軽くなります。

キッチンの換気扇やお風呂など、強い汚れを落とすそうじを計画したら、その日のおそうじはそれだけという計画でもOK!
1日で全部やろうとしないことが大そうじのコツです。

リストアップしてみると、やりたい大そうじが意外にたくさんあることがわかります。
早めに計画を立てて、無理なく順調に大そうじが進めていきましょう!

便利屋アルファが大そうじのお困りごと解決します!

今年の大そうじでは、先ほどご紹介したアドバイスとコツをお役立てくださいね!

便利屋アルファでは大そうじのお困りごと解決も承っています。
小さなことから大きなことまで困ったことは便利屋アルファにおまかせください!

○水回りのクリーニング
○窓サッシの拭き掃除
○高いところのおそうじ
○不用品処分
○家具の移動や組み立て

なんでもご相談ください。
年中無休で皆様のお困りごとを解決いたします!

大そうじは便利屋アルファにおまかせください!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha