LINE

水回りの掃除していますか?

水回りの掃除

水回りの掃除していますか?
キッチン、レンジフード、トイレ、浴室、洗面台など。

定期的にお掃除しなければ汚れも溜まり、悪臭や故障の原因にもなります。
水回りのお掃除はこまめにやっておきたいですが、油汚れや水アカ汚れは落とすのに苦労する汚れの代表。
洗剤の種類もたくさんあってどれを使えばいいのか分からない・・・。
そんな理由で水回りのお掃除をあまりしていない方も多いことでしょう。

キッチンをピカピカにして美味しいものを作りたい!
温かいお風呂にゆっくりと気持ちよく入浴するために、浴室をきれいにしたい!

水回りのお掃除、しばらくやっていないなぁと思ったら、ぜひ今こそやっておきましょう!
早めの大掃除としても今やっておくのはとってもグッドですよ〜!

水回り清掃は運気をあげる!?

182-04

水回りをきれいにするのは、運気アップにとても効果があると言われています。
家の水回りと運気にはどんな関係があるのでしょうか?
ネットで検索すると諸説様々挙がってきます。

・トイレの神様がいるから
・水回りはお金の流れと関係しているから
などなど。

信じるかどうかはあなた次第といったところかもしれません。
でも素直に考えれば、生活に良いことをするのに悪いことのはずはありません。

運気アップとは先々の結果として現れるもの。
生活環境をきれいにすれば、今を気持ちよく過ごせます。
そうした積み重ねが幸運を呼び込むのかもしれませんね。

まずは素直に。
面倒な場所のお掃除だからこそ、定期的に丁寧に。
水回りのお掃除に取り組んでいきましょう!

まずは日常的なお手入れを心がけてみましょう!

182-06

いきなり大掃除をはじめるのは大変かもしれません。
まずは、簡単にできる日常のお手入れからはじめましょう。

【キッチン】
・換気扇のフィルターを週一回程度で洗う(フィルターを交換する)
・キッチンシンクは使ったら水滴を拭き取る
・排水溝の生ゴミフィルターはこまめに交換する

【浴室】
・お風呂に入ったら、水滴を拭き取る
・排水溝の髪の毛などは毎日取り除く

【トイレ】
・使った後はサッと拭き掃除
・芳香剤を置くなどして空間をきれいにする

こんなことから水回りをきれいに保つ心がけをはじめてみましょう。
そうするうちに、日常的な清掃やお手入れでは落とせない汚れ落としにも興味がでて、大掃除のやる気もグッと高まるに違いありません。

年末など大掃除にはこんな掃除を!

182-10

大掃除ではこんなことにチャレンジしてみてはいかかでしょうか?

【キッチン】
・レンジフードの分解洗浄
・魚焼きグリルのコゲ落とし
・キッチンシンク磨き

【浴室】
・鏡の水アカ曇り磨き
・黒カビ汚れの漂白
・浴槽エプロン内の洗浄

【トイレ】
・便器の内側フチについた汚れ落とし
・トイレタンク内のカビ汚れ洗浄
・ウォシュレットの洗浄

細かな場所や見落としがちな場所に汚れが溜まってしまうのは仕方のないことです。
そうした場所も定期的にお掃除することで、新品に近いような美しい水回りに戻すことができます。

水回りのお掃除、ご自分でチャレンジするも良し、便利屋アルファに頼むも良し!
秋から年末に向けて、水回りのお掃除をして気持ちの良い生活環境をつくりましょう!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!