乾燥するシーズンのウイルス対策はできていますか?

乾燥する時期は、のどの調子が悪くなりがちです。

ウイルスが喉の粘膜に付着して、風邪やインフルエンザなどの症状を引き起こします。
一度のどに不調がでると長引くこともありますから、ウイルス対策はしっかりとしておきたいですね。

ウイルス対策の基本は、うがい手洗いをこまめにしっかり行うこと。
外出から帰ったらすぐに手洗いうがいをしましょう。
さらに歯磨きなども口に入ったウイルスを排出するのに効果的です。

目に見えないウイルスだからこそ、できる対策を丁寧にしっかりやって体の不調から身を守りましょう。

ウイルス

室内のウイルス対策の基本はハウスクリーニング

ウイルスを寄せ付けないために、うがい手洗いの他にできること。
それは掃除です。

ウイルスはホコリにも付着しています。
もし室内にホコリが溜まっている場所があったら、ウイルスの溜まり場になってるかも…。

ドアの開閉や歩くだけで、室内の空気が動きます。
同時にホコリも舞い上がりますから、ウイルスの付着したホコリを吸い込んでしまうことになりますね。

気づかないうちにホコリは溜まってしまいますから、こまめな掃除は欠かせません。
フロアワイパーや掃除機掛けだけでもホコリは取り除くことができます。
面倒がらずにこまめな掃除を心がけてくださいね!

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングでウイルス除去をしましょう

もっとしっかりウイルス除去をしておきたいなら、拭き掃除はさらに高い効果が期待できます。
床や壁に付いた目に見えにくい汚れを拭き取れば、そこに付着するウイルスも取り除くことができます。

水まわり、窓やサッシなど、普段しっかりクリーニングできていない場所も年末の大掃除を機に、一度しっかりクリーニングしておきませんか?
見た目にもキレイになれば、身体も心も健康的になれるはずです。

ハウスクリーニングは手間がかかりますが、健康的な生活には欠かせません。
ハウスクリーニングをするならウイルスを徹底除菌するつもりで、隅々まで丁寧にやりましょう。

もし、ハウスクリーニングが苦手なら便利屋アルファがお手伝いいたします!
便利屋アルファのハウスクリーニングなら、ハウスクリーニング専門の会社で磨いた腕を使って便利屋ならではの料金設定でご提供できます。
時間制料金、セット料金など色々なパターンの料金設定で皆さまの予算に合ったご満足いただけるハウスクリーニングです!

ぜひ一度ご相談ください。
乾燥するシーズン、ハウスクリーニングでしっかりとウイルス対策をしていきましょう!

掃除

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします