メディアの報じるゴミ屋敷

ゴミ屋敷問題は、一時期、ワイドショーでも連日取り上げられていました。
メディアがゴミ屋敷の住人を直撃取材し、ゴミ屋敷の危険性を指摘したり、状況の改善を促す場面をよく目にしました。
ゴミ屋敷の問題は、自堕落な性格が原因という決めつけはできない。
ゴミ屋敷を好奇な目で見るという風潮は少しずつ変わりつつあります。

ゴミ屋敷になってしまう理由

ゴミ屋敷になってしまったきっかけは、大きくわけて二つあります。
・健康上の理由
・金銭上の問題

健康上の理由とは、心身の不調がきっかけで片付けができなくなってしまった状況です。
とくに精神的な不調は長引くこともあり、ふさぎ込みがちになることもあり、生活の悪循環が生まれやすい状況でもあります。

声を出せないまま苦しむ人を助けるために

片付けは相当な重労働でもありますから、本人の責任で片付けを任せるのではなく、人の助けが必要な場合も多くあります。

便利屋アルファにも、ゴミ屋敷状態から脱したいというご相談が多く寄せられます。
このように助けを求めてくださる方を助けることは、もちろんできます。
しかし、声を出せないけれど苦しんでいるかたを助けるためには、待つしかないのでしょうか?
なんとかこの思いが苦しんでいるかたの目に触れてくれることを願っています。

エモい空

ゴミ屋敷状態で苦しんでいるなら

今現在、ゴミ屋敷状態で苦しんでいて、
今の状況を脱したい。
変わりたい。
本来の自分に戻りたい。
そう思うのであれば、
ぜひ便利屋アルファを知っておいてください。

私たち便利屋アルファは、色々な事情で悩み苦しんでいるかたのチカラになりたい思いで、便利屋という仕事に携わっています。

助けたいと思う便利屋がいることを知っておいてください。

ひまわり

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします