ゴミ屋敷、原因は片付けや掃除が苦手だから

部屋がゴミ屋敷化してしまう原因のひとつに、片付けが苦手という理由があります。
片付けが苦手という人に、より具体的に、片付けのどんなことが苦手なのか聞いてみると、このような答えが 返ってくることがあります。

〇整理整頓が面倒
〇ゴミの出し方が分からない
〇家事をしたくない

上2つは、自治体配布の冊子などを見れば誰でもできるようになります。
ですから面倒とかわからないというのは、少し子供じみた言い訳のように思えてしまいますね。

家事をしたくないと考えている人も多く、実家を出て自立し、一人暮らしをはじめてしばらくすると、仕事と家事の両立の大変さを実感します。
家事をやることをあきらめて、ゴミが溜まり始める。
まとめていつかやろうと思ってどんどんゴミが溜まる。
ゴミ屋敷化のあるあるです。

苦手になってしまう片付けや掃除。
なぜ苦手だと思うのでしょうか?

ゴミ屋敷

片付けと掃除を“雑用”と考えるか。それとも家事と考えるか

片付けや掃除が苦手だと思う人の中に、片付けや掃除を雑用と考え、あまり積極的にやりたがらない人がいます。

片付けや掃除をやらなければ部屋が汚くなっていくのは当たり前です。
片付けや掃除は毎日やっておきたいくらの家事ですが、雑用と考えると仕方なくやるものというイメージになってしまいがちです。

会社やビジネスの場においても、掃除みたいな雑用は自分の仕事じゃないと言ってやらない人がいますが、それは間違いですよね。

片付けや掃除は自分でやるべき大切な家事として、常にやっていなければあっという間に部屋がゴミ屋敷化してしまいます。

片付けや掃除を雑用と考えてしまう人は、それが正しい生活の基本だという考えをぜひもっていただければと思います。

便利屋アルファのゴミ屋敷片付け

片付けることで思考が整理できる

ゴミ屋敷化してしまう人は、仕事が忙しい人が多かったりします。
掃除をする時間がないほど忙しく、身体も疲労困憊状態。

そんな状態では、良い仕事もできないのではありませんか?
片付けや掃除をすれば、頭の中を整理することができます。
黙々と掃除をしながら、頭を空っぽにして日頃の悩みや考え事をスッキリさせてみてください。

片付けや掃除は、幸せに生活するための基本中の基本です。
忙しくて片付けができないという人も、私たちと一緒に片付けをして頭をスッキリ爽快にしてみませんか?

片付けのご相談年中無休でお受けしてます!

便利屋アルファチラシ

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします