関東も梅雨入りですね

今週末には、関東も梅雨入りの様子です。
梅雨は部屋に湿気がたまってカビなどが繁殖しやすくなります。
カビが繁殖するのは浴室などの水廻りだけではありません。
部屋の壁紙や窓サッシにも繁殖しやすく、とくに壁紙にカビが繁殖すると白い壁が黒くなってとても見映えが悪くなります。

タンスの後ろやカーテンの陰などは、とくに湿気が溜まりやすい場所です。
部屋をカビで汚さないために、部屋の湿気対策をしっかりやっておきましょう。

ウイルス

湿気対策の基本は換気

部屋の湿気対策には、エアコンの除湿機能を使用したり、炭、重曹で湿気を吸い取る方法もありますが、最も簡単な方法は換気をすることです。

窓を開けて空気を循環させることで、カビが一ヶ所にとどまることができず、繁殖しにくくなります。

部屋ごとに換気システムのある家では24時間換気をしておくことで、空気が動いてカビも発生しにくくなります。

また、湿気は下に溜まりやすい性質がありますので、扇風機などで空気を循環させながら換気をすれば、なお効果が高まります。

窓をあけて換気

エアコン、換気扇のフィルター清掃を忘れずに

エアコンの除湿や換気扇を使用する前に、フィルターが汚れていないか、汚れていれば清掃を忘れずに。
一ヶ月に一度はフィルターをチェックしてホコリを水洗いでキレイに落としましょう。

冬の間使用していないエアコンでもフィルターにホコリが溜まっている場合が多くあります。
夏前に必ずやっておきたいことが、エアコンフィルターの清掃です。

フィルター清掃をしたあとは冷房運転をしてみて、異音や冷気の出が悪くないかチェックしておくことも、安心して夏をむかえるために大切です。

エアコン掃除

湿気対策をするのに問題が…

以上のような湿気対策をするのに、問題が…。
もし、思いつく問題があれば便利屋アルファにご相談ください。


“窓を開けたいけど、網戸が破れている“
  → 貼り替えします!

“フィルター清掃をしたいけど、高いところの作業が無理”
  → 私たちが代行します!

“風通しをよくしたい”
→ 家具の移動、処分承ります!

網戸貼り替え

便利屋アルファが梅雨時の湿気対策にまつわるお困りごと解決いたします!



【お知らせ】 今月から時間制作業を30分単位でご依頼いただけるようになりました!
今までもお客様からご要望の多かった “30分単位で頼めたら嬉しい”
そのご要望にお応えし、30分の代行サービスをご依頼いただけます。
ぜひ、ご利用ください!

2019natsutirashi_nakamen

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします