ライター/便利屋アルファ編集部

こんにちは!便利屋アルファです。皆さん、代謝を上げる食材と聞いたらショウガやニンニクを想像しがちですが、「アーモンド」も身体の代謝を上げる効果があるってご存知ですか?今回はお菓子やお酒のおつまみに定番の「アーモンド」の効能をお伝えします。また、アーモンドを料理に使ったレシピもご紹介します!

代謝アップにアーモンド

 ■お手軽に摂取できるビタミンE含有の優等生「アーモンド」で代謝を上げる!

夏の職場、冷房の効きすぎで寒い思いをしてる方はいらっしゃいませんか?アーモンドには、「冷え性」にも効果のある『ビタミンE』が含まれています。抹消血管を広げ、血行を良くして冷え性などの症状を改善してくれます。身体を温めてくれるので代謝を上げる効果も期待できますね。 また、「若返りのビタミン」とも呼ばれる「ビタミンE」。アンチエイジングに有効な栄養素でもあります。このビタミンEを手軽に摂ることができる食べ物が「アーモンド」。アーモンドといえばビタミンEといわれるほどで、世界中の食べ物の中でNo.1の含有率を誇っています。積極的に食生活に取り入れていきたいですね。摂取するときのコツは「よく噛む」こと。食欲の抑制にもつながりますのでダイエットにも効果的です。

■【簡単レシピ】アーモンドを食べて代謝アップ!

【さやいんげんのアーモンドあえ】

いんげんとアーモンド

<材料>(2~3人分)
・さやいんげん:90g
・スライスアーモンド:大さじ4(粒アーモンドをすり鉢で荒く砕いたものでもOK)
・しょう油:小さじ2
・みりん:大さじ1

<作り方>
①さやいんげんの両端を切って、3等分の長さに切りゆでる。
②スライスアーモンドをから炒りして軽く砕き、しょう油とみりんを加えて混ぜる。
③①のさやいんげんを加え、よくあえたら出来上がり。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。そのまま食べても、調理しても美味しいアーモンド。この夏は、アーモンドを食べて、身体の代謝を上げて元気に過ごしましょう!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします