ライター/白石勝也

何かと慌ただしい年末を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今回の日々想々は「謙虚に学び続けることの大切さ」をテーマにし、書いていきたいと思います。ぜひご一読ください。

2a6bd3b0df01374ae9a5603bad385814_s


皆様、いつもありがとうございます。
この号が皆様の元に届くころにはもう、12月。今年もあっという間に過ぎてゆきました。

今年もたくさんのお仕事をさせていただきありがとうございました。そして本当に嬉しいことに、たくさんのお客様から感謝のお言葉も頂戴いたしました。

さて、一年を振り返るこの時期に、思うこと。それは、“謙虚に学び続けることの大切さ”についてです。
私は、店長になってずいぶんと経ちましたが、いまだにスタッフの仕事を見て学ぶことがあります。スタッフは、良い仕事をしてお客様に喜んでもらおうと、常に考え、工夫をします。そうやって変えたやり方を見て、「なるほど、それはいいな!」と思うわけです。

私が教えた仕事のやり方に改良を加え、さらに良いサービスをご提供するので、若干悔しい気もするのですが、そこは「謙虚に学ぶことが大切なのだ」と思い直します。

会社が成長するためには、ひとつひとつ、一人一人の積み重ねが大切ですから、スタッフが成長し、私より良いサービスを作り出すことを大いに喜びつつ、私自身もスタッフから学びます。
今年は去年に比べてどのくらい成長できたのだろうか。
来年はどんなところを良くしていこうか。そんなことをこの時期は考えます。謙虚さを常に忘れず、いつでも学ぶ姿勢を持って日々を過ごしていきたいと思います。

お困りごとのご相談は こちら のメールフォームからもお問い合わせいただけます。


埼玉県・東京都の【お困りごと】は便利屋アルファにおまかせください。
24時間365日 スピード対応の便利屋アルファ
TEL:0120-02-8686