ライター/白石勝也

%e7%99%bd%e7%9f%b3%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e7%94%a8
いつも便利屋アルファをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます!店長の白石です。今回よりニュースレターでコラムを連載させていただくことになりました。こんな経験は初めてなので、かなりプレッシャーを感じてはおりますが、いつもご愛顧くださる皆様により知っていただけるような内容でお届けしてみたいと思います。それでは、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

■お客様からスタッフにいただいたお褒めの言葉

「誠実であること、真面目であること」
これは、便利屋アルファが大切にしていることのひとつです。仕事をするうえで当たり前のことですよね?でもでも、その日の体調や気分によって、当たり前だと分かっていることが出来ない日ってありませんか?私もそうです。ですから、当たり前のことを忘れないために、スタッフに何度も繰り返し話すことで、私自身にもよく言い聞かせています。
つい先日こんなことがありました。あるお客様のご依頼をスタッフの飯島君、鈴木君、荒木さんが無事済ませてくれたので、現場に立ち会っていた私はお客様とお話しをしていました。するとお客様が作業を担当した3人についてこんなことを話してくださいました。挨拶がとても良くて、仕事の合間に楽しく会話をしてくれて、とっても真心のこもったサービスだったというのです。私はお客様にこのようなお褒めの言葉をいただいて、私自身が褒められる時より何十倍も嬉しい気持ちになりました。

■信頼していただけるよう、当たり前を大切にしていきたい

便利屋という職業は、お客様を助けるため、日々様々に違う仕事をすることが当たり前です。やるべき仕事も多岐にわたり、覚えなければならないこともたくさんあるうえに年中無休で営業していますから、スタッフも毎日苦労していることでしょう。どんな時でも、お客様に信頼していただけるよう「誠実であること、真面目であること」は便利屋アルファの基本中の基本です。その心を無くさず、行動してくれていたことが本当に嬉しく、そんなスタッフをとても誇らしく思いました。こういった嬉しい出来事は、私の心の支えになっています。なぜなら、私一人では担当できるお困りごとの数に限りがありますが、同じ志をもつ仲間とともに頑張れば、より多くの方々のお困りごとを解決することができるからです。一人でも多くの方のお困りごとを解決することが私の使命だと思っていますので、同志のスタッフが私の見ていないところでも良い仕事をしてくれていると知って、私はとても嬉しく思いました。
私はすぐにお客様からのお褒めのメッセージを全スタッフに伝えました。そして、これからもお客様に喜んでいただけるサービスのために当たり前のことを忘れず、行動していこうと話し合いました。
便利屋アルファは、これからも皆様に喜んでいただけるサービスを目指し、さらなるサービス向上に努めてまいります。これからの便利屋アルファにどうぞご期待ください!

■まとめ

というわけで、私、白石勝也の初コラムはいかがでしたでしょうか? これからも皆様に便利屋アルファをより親しんでいただけるよう、お仕事中にはお話しできない内容などをどんどん発信していけたら良いなと思っております。これから年末に向かって皆様慌ただしい日が続くことと思いますが、お身体にはどうぞお気をつけてお過ごしください!
そして良いお年をお迎えくださいね!それではまた、白石勝也でした!

お困りごとのご相談は、 こちら からお問い合わせください。

埼玉県・東京都の【お困りごと】は便利屋アルファにおまかせください。
24時間365日 スピード対応の便利屋アルファ
TEL:0120-02-8686