ライター/イタバシ

当社ニュースレター「便利屋アルファ通信」で好評連載中の“ごほうびスィーツ”でご紹介したBAKE(ベイク)さんの「チーズタルト」。 巷で大人気ですね。店舗前ではいつも行列ができているほどです。原材料や、生地にもこだわったこのチーズタルト、焼き立てをぜひ食してみてください。

ベイク



ふわトロのチーズタルト。特に焼き立ては絶品です!

今回は、私がちょっと疲れた時に食べたくなる 『BAKE』 さんの “ふわトロ” 「チーズタルト」をご紹介します!
この『BAKE』さんでは「焼きたての美味しいチーズタルトをたくさんの人に食べてほしい」とのことから、チーズタルトだけを販売をしています。まさしくこだわりの詰まった逸品です。
その丸く可愛らしいフォルムのチーズタルトを一口食べると、まず、ふわっとしたチーズムースが口の中に広がります。次にサクサクッとしたクッキー生地。その絶妙な食感がたまらない!
もちろん、原材料にもこだわっていて、「函館産の軽い風味のチーズ」、「別海産のコクのあるチーズ」、「フランス産の塩味が強めのチーズ」、この3種類を使用。(間違いなく美味しいはずです!)
これらのクリームチーズをバランスよく混ぜ合わせ、ムース状にしています。だから、チーズの風味がしっかりとありながらも、重たくなく、軽い食感で食べることができるのです。さらに生地は一度焼いたものにチーズムースをのせてから、提供前にもう一度焼くという手間が掛かっています。
これも美味しいチーズタルトへのこだわりの一つ。
また、焼きたての美味しさを提供できるよう 工房一体型の店舗になっている点や、食べきれる手のひらサイズにしている点などは、『BAKE』さんの「焼きたての美味しいチーズタルトをすぐに食べてほしい」という熱い思いを感じます。
皆さん、そんなこだわりのたくさん詰まったチーズタルトをぜひ食してみてください。
そして、このチーズタルトは常温で持ち歩くことができ、冷蔵で4日間持ちますので、ちょっとした手土産にもよいと思います。



店舗・商品情報

<店舗>
ルミネ大宮店、池袋店、北千住店
ルミネエスト新宿店、その他
ホームページ:http://bakecheesetart.com/

<BAKEのチーズタルト>
1個:200円(税抜)
6個:1150円(税抜)



お困りごとのご相談は、 こちら からお問い合わせください。

埼玉県・東京都の【お困りごと】は便利屋アルファにおまかせください。
24時間365日 スピード対応の便利屋アルファ
TEL:0120-02-8686