ライター/イタバシ

当社ニュースレター「便利屋アルファ通信」で好評連載中の“ごほうびスィーツ”でご紹介した妙ちくりんさんの「コーヒー大福」。 一度食べたらクセになるこの大福。おススメですよ!

コーヒー大福



一度食べたらクセになる!

とある日のこと。友達が遊びに来た時に差し入れをしてくれた一品をご紹介します。
その名はズバリ!「コーヒー大福」。包みはどちらかというとごくごく普通。開けてみても普通に白いお餅・・・。友達は何だかにんまりしながら私の顔を見ている・・・??
かぷっと一口・・・。
次の瞬間、予想していなかった衝撃が!
「お?おっ!美味しいー!!」
そして顔がにんまり・・・二口目を食べて、またにんまり(^u^)。
中には、香ばしくコクのあるコーヒー餡。その中央には生クリームが入っていて、絶妙なバランスの美味しさです。何といっても、そのコーヒー餡の味がしっかりしているのです。 なんでも備長炭で丁寧に焙煎した、炭焼きコーヒー豆3種をブレンドしているそうです。だから香ばしく、苦味とコクのある、美味しい餡なのですね。最高です!
一度食べたらクセになるお味ですよ。(社内でも、なかば半強制的に配りまして・・・食してもらいました。皆、かぷっと一口のあとは・・・・・・“にんまり反応”うふふっ…>^_^< 好評でした。)

クリームも、生乳から作った生クリームを使用。餅は国産米を使用と、素材にもこだわっています。
冷蔵・冷凍保存できるため、お取り寄せも(ネット、電話、FAX)可能です。また、この他にも、ショコラ味やティラミス味、抹茶にかぼちゃ、おぐら、宇治金時、モンブラン、ブルーベリー、黒ごま味など10種類の大福があります。ご友人やご家族同士で、自分好みのお味をみつけるのも楽しいですね。
また、マンゴー味など、期間限定で販売される商品もあります。そして、春には「いちご大福」も販売されます。ただし、生のいちごを使用しているため、これだけは、店頭でしか購入できません。ちなみに、このいちご大福も美味しいですよ~。中の餡は小倉餡ではなく白餡です。



店舗・商品情報

妙ちくりん 伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市連取町3016-1
TEL:0120-13-4339

妙ちくりん 高崎新保店 
住所:群馬県高崎市日高町1073
TEL:0120-61-4339

妙ちくりん 邑楽町店 
住所:群馬県邑楽郡邑楽町鶉791-1
TEL: 0120-25-4339



コーヒー大福

ご紹介商品:コーヒー大福(10個入り) 1,380円(税別)



お困りごとのご相談は、 こちら からお問い合わせください。

埼玉県・東京都の【お困りごと】は便利屋アルファにおまかせください。
24時間365日 スピード対応の便利屋アルファ
TEL:0120-02-8686