LINE

終活をするなら自分自身を整理しませんか?


自分らしく生きる

人生をテーマに話すとき、「自分らしく生きなさい」とか「自分らしい生き方を大切に」と言いますよね?

みなさんは、自分らしい人生や生き方ができていると思いますか?
このような質問をすると、自分らしく生きられていないと答えるかたもいます。

自分らしい生き方とは、言い換えれば「自分の個性を理解して、自分が心地よく生きられるよう生活を整えること」
自分らしさを見つめ直して、今を心地よく生きられるよう自分自身のことを整理してみませんか?

終活は最期をどう迎えるかの準備。
自分らしい最期を迎えるための準備とも言えます。
だから終活をするうえでも、自分らしさはとても大切なことなんです。

終活をするためにも、これからを楽しく幸せに生きるためにも自分自身のこと、まずはしっかりと整理してみましょう。

自分らしさを見つけることは終活の大事なテーマ


自分らしさを見つける

終活で自分らしさを知ることは大切です。

自分の好きなもの。
自分の大切にしている考え方。
これまでの自分の生き方。

人生の棚卸しをすることで、家族に自分の想いや人生の歴史を伝えることができます。
この人生の棚卸し、自分らしさを見つめ直すいくつかの方法があります。

○エンディングノートを書いてみる
○家族や大切な人と思い出話をする
○生まれ育った場所、これまで生活してきた場所を巡る

自分の人生を振り返ることで、自分がどう生きてきたのかを改めて知る機会になり、近しい人との対話や思い出の場所を巡ることでこれまでの自分を客観的に見つめ直すことができます。

自分の大切なものはどんなことなのか。
子供の頃、どんな想いで生きていたのか。
今の自分になるまでにどのような人との出会いがあったのか。

今、自分らしく生きていると感じている人もぜひ、もう一度ご自身を見つめ直してみませんか?
気づいていなかった自分に気付けるかもしれません。

自分らしい終い方は自分らしい生き方の延長にあります


あなたらしく楽しく幸せに

自分らしい生き方の延長に自分らしい終い方があります。
自分らしさを整理することで、自分らしい最期を迎えるための準備もしやすくなります。

お墓や葬儀の希望や、相続する財産はどのようにしてほしいのか。
そうした終活のことも自分らしく、自分の思いを大切に決めてみましょう。

あなたの人生を自分らしく、楽しく幸せに生きることで人生の終い方もあなたらしいものにしていくことができます。

終活をするなら、自分自身の整理をすることからはじめてください。
そして、自分らしさを大切にこれからの人生をより楽しく幸せなものにしてください。

終活のお困りごとも解決します!

株式会社アルファ終活サービスとは、
創業20年を超えて、年間1500件以上のご依頼を解決する便利屋アルファがつくり上げてきたお困りごと解決力を、今注目の「終活」で困っている人を助けるために立ち上げた終活の便利屋です。
【終活版!便利屋アルファ】と覚えてください!


便利屋アルファにはなかった新しいサービス
◎生前整理でのお片付け
◎おひとりさま高齢者の見守り
◎空き家の管理
◎エンディングノートの書き方講座
◎葬儀やお墓、相続の相談
など

便利屋アルファの使いやすさそのままに、終活のお困りごとを解決いたします!

株式会社アルファ終活サービスのホームページはこちらです


終活のご相談やお問い合わせはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


終活の困りごとも便利に解決!!

クレジットカードもご利用いただけます!
・VISA
・master card
・JCB
・AMERICAN EXPRESS
・楽天カード
など

株式会社アルファ終活サービスはクレジットカードでのお支払いも可能です



さいたま市シルバーカード協賛
運転免許返納者のシルバー・サポーター制度協賛
作業料金10%引きいたします

アルファ終活サービス公式SNS