LINE

年4回発行している当社のニュースレター 「便利屋アルファ通信」 連載中の 「ごほうびスイーツ」。今回は昨年から流行中のピスタチオ!その中で一押しのプリン!東北岩手県遠野市の多田自然農場から作り出される、「ずんだピスタチオプリン」をご紹介します。

ずんだピスタチオプリン

「反骨の酪農家」と呼ばれた多田氏の農園

今回のスイーツは、まず多田克彦氏を語らずには始まりません。
大学卒業後、Uターンして遠野市役所に10年勤務。
その間に農業の勉強を本格的にし、農業で食べていこうと決心。
サラリーマンを辞めて、1989年に奥様と共に多田自然農場を設立。

農産物は「自然の原料を基調に極力人の手作業で作ること」を信念とし、
自分たちが「いいもの」と確信できるものを、遠野から発信していきたい。
そして、地域の発展と活性化につなげたい。という生き方から
「反骨の酪農家」とも呼ばれたことも。

また、多田自然農場では牛の排泄物を微生物の発酵技術を生かし、
有機肥料として大地に返して、安心で安全な農作物を生産しています。
今、世界が目指している「サスティナブル社会」=「持続可能な社会」の中において
まさに “サスティナブルファーム”=「継続可能な農園」となっています。

自然農場で育て作られたこだわりの原料

ずんだピスタチオプリン


卵は自然農場で大切に育てられた、獲れたての優良鶏卵。
美味しい牛乳は、牛を牛舎の中で自由に歩かせ、ストレスを与えないようにし、
こだわりの発酵飼料を与えて作られたもの。

そのしぼりたての新鮮な生乳から作られる美味しい牛乳と、
獲れたての濃厚な味わいの卵とで作られる“タダ者ではない”多田氏が手掛ける
プリンのお味は…。

不思議なほどまろやかなナチュラルプリン

ずんだピスタチオプリン


爽やかで鮮やかなグリーンのプリン。ピスタチオと青豆(ずんだ)の
ふたつのグリーンがとても美しく、その上には、砕いたピスタチオが
アクセントとしてのっています。

その新鮮素材で作られたプリンに、スプーンを入れると少し固めの感触。
でも口の中に入ると、その感触からは想像できないほど、
とろ~り、なめらかな舌触りにとても驚きます!

そして深いコクとまろやかさ、思わず目を閉じて味わってしまうほど美味しい。
ピスタチオとずんだがうまく手をつなぎ、クセがなく食べやすい。
最後にピスタチオの風味が口の中に広がり、美味しさの余韻にひたれます。
やさしく味わい深いナチュラルプリン。心にやすらぎも与えてくれます。

ぬくもりが感じられるギフトにも

ずんだピスタチオ


無添加で安心なナチュラルプリン。すんだピスタチオプリンは大切な人へのギフトとしても喜ばれます。
やさしい味わいのプリンに、優しい気持ちをのせてお届けしてみてはいかがでしょうか。
賞味期限も180日間(冷凍状態のまま)ありますので安心です。

◎入学、卒業、就職のお祝いに。
◎母の日、父の日に。
◎こどもの日のお祝いに。
◎誕生日のお祝いに。
◎ごあいさつや御礼に。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha