LINE

年4回発行している当社のニュースレター「便利屋アルファ通信」連載中の「ごほうびスイーツ」から日本のチョコレートブランド『ベルアメール』さんの可愛らしい「パレ・ショコラ」と『ベルアメール京都別邸』さんの美しい「瑞穂のしずく」の2つのショコラをご紹介いたします。

“日本に合うショコラ”をコンセプトに、日本の気温、湿度、四季に合わせた魅力的なチョコレートを届けてくれるベルアメール(BEL AMER)さん。
ベルアメールとは、フランス語で BEL=美しい、AMER=苦みという意味。
店名には、そのショコラの特徴である “美しい苦み“ を大切にしながら、ショコラを通して、たくさんの方に幸せと驚きを届けたいという想いが込められているそうです。

ベルアメールさんの「パレ・ショコラ」


ベルアメール

華やかでワクワクするショコラ

ベルアメールのショコラと言えば、定番人気の「パレ・ショコラ」。
直径6cm、厚さ6mmの丸い板チョコレートの上に、様々なトッピングが施され華やかなルックス!
アーモンドを抱えたベアーやバンビなど、動物がかたどられているショコラは、かわいらしさ満点です。
ショコラの色もピンクやブルー、グリーン、ホワイトなどカラフルで、心がワクワクしてきます。

飽きさせない食感と味

トッピングされたセミドライフルーツは自家製。
やわらかなホワイトチョコムースがのったショコラや、塩キャラメルチップが入ったカリカリとした食感のショコラ。
中にメープルやイチゴなどの、めらかなジュレやプラリネが入ったショコラにしたづつみし、パチパチキャンディー入りのショコラは、お口の中でキャンディが踊りだし、おどろきと楽しさが同時にやってきます。
また、ベースとなるショコラはとてもなめらか。そしてトッピングの素材に合わせて風味を変えているため、抜群の味バランス。飽きさせない食感と味は、まさに職人技です!

無限に楽しめるバリエーション

可愛い、楽しい、おどろき。個性的なショコラはおよそ50種類。
春夏秋冬、クリスマスやお正月、バレンタインなど期間限定の商品もあり豊富なバリエーション。
このショコラはどんなおどろきがあるのだろう。このショコラはどんな味がするのだろう。と、次々と食したくなり、無限に楽しめるショコラ。

シンプルなショコラから可愛すぎるショコラまでたくさんの種類があるので、お子様から大人の方まで、全ての方が楽しめて笑顔になれるショコラです。

ベルアメール

パッケージも、シックなカカオ色の箱に大きなリボンが結ばれ、美しくて可愛いので、プレゼントで差し上げても喜ばれると思います。

ベルアメール京都別邸さんの「瑞穂のしずく」

ベルアメール京都別邸

日本の伝統、文化を深く感じさせてくれる京都。その京都から世界へとつなぐショコラを発信するため誕生した「ベルアメール京都別邸」。ベルアメールのもう一つのブランドです。
日本の素材、季節感、技術を閉じ込め、その繊細に表現されたショコラは見ているだけで美しい。

美しさにうっとり

ベルアメール京都別邸

花水引と深みのある赤に金色の文字と絵柄の入った箱。日本の和を感じさせる美しい箱を開けると、宝石のようにきらびやかなショコラがお目見え。思わず 「わぁ~」 と声が出てしまいます。
透明感のある色とりどりのジュレが、枡に見立てたショコラの中に流し込まれている 「瑞穂のしずく」。
その艶感ある美しさに心を奪われ、ずっと眺めていたくなるショコラです。

日本の素材を味わえる

ベルアメール京都別邸

「瑞穂のしずく」 は、厳選した日本の素材をジュレにして、ショコラと融合させています。
大きく分けて3種類。京都を代表する酒蔵の日本酒、日本全国から集めた国産茶、厳選した国産フルーツ。
それぞれの種類で5フレーバーずつ作られていています。

ジュレの奥に市松や千鳥などの日本の伝統模様が施されていたり、みずみずしいジュレの上に金粉がのっていたりと、もはや芸術品!日本の風土、和を存分に感じられるショコラは、素材の風味をほのかに感じながら、なめらかに溶けていく、心安らぐショコラです。

まとめ

皆様はどちらのショコラが気になりましたか。
「パレ・ショコラ」 は種類が豊富なので、誰もがお気に入りの1枚を見つけることができ、ご家族やご友人同士で会話を弾ませながら楽しめます。

「瑞穂のしずく」はちょっと大人っぽいイメージ。日本の和を感じることができるため、外国の方に差し上げても喜ばれるショコラです。

どちらのショコラも、一つ一つ丁寧に手作りされていています。
目でも舌でも楽しめる、満足感いっぱいのショコラです。


【店舗情報】

<ベルアメール>
紀尾井町店:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー1F
電話:03-6256-9907
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
※西武池袋店、大丸東京店、銀座三越店など
ホームページ https://www.belamer.jp/

<ベルアメール京都別邸 三条店>
所在地:京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町66
電話:075-221-7025
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ https://www.belamer-kyoto.jp/

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!