平成が終わりを迎えます。
30年を振り返って、本当にたくさんの出来事があったことを思い返します。
みなさんは平成を振り返ってどんな出来事が心に思い浮かびますか?


便利屋アルファとして20年

便利屋アルファも平成11年に創業し、それから20年。
おかげさまで便利屋アルファは創業20周年を迎えました。

たくさんの困りごとを解決し続け、延べ50000件超。
ご利用いただく皆様に支えられて、ここまで続けてくることができました。
日頃のご愛顧を心より感謝申し上げます。

小さな困りごとでも、一件一件丁寧に
大企業では対応しないこと、他では頼めないことを
年中無休で相談依頼できることが特徴
人助け第一の便利屋としてやってまいりました。

平成が終わり新しい時代になっても、
生活の困りごとを解決する便利屋として
こらからも親切丁寧な仕事を続けてまいります。

便利屋アルファにおまかせ

便利屋が見てきた平成の出来事

平成に寄せられたご相談で、とくに印象に残っているものを便利屋が見てきた平成の出来事としてまとめてみました。

【東日本大震災】は、関東に住む私たちに大きな被害をもたらしました。
室内の家財が散乱し、タンスや本棚が倒れてしまったご家庭も多くみられました。
震災発生から数日~数カ月にわたって室内の片付けをご依頼いただくお客様が殺到しました。
当時、ニュースで流れていた映像は今でも忘れられません。
地震は起こるものという認識で、対策を必ず講じておくべきと改めて感じました。


【孤独死】は、平成後半にかけて広く知れ渡った社会問題のひとつです。
一人暮らしの高齢者が室内で亡くなり発見が遅れるケースが多数発生し、孤独死の悲惨さや原状回復の問題が世間一般に広く知れ渡るようになりました。
孤独死の原状回復を多く手掛けてきた私たちにとっても他人事ではありません。
社会が孤独死ゼロを目指して助け合う地域を作っていけるよう尽力していきたいことのひとつです。


【ゴミ屋敷】もテレビで取り沙汰されることも多くなり、社会問題化しています。
認知症が原因のひとつともいわれていますが、ゴミ屋敷は高齢者だけの問題ではありません。
長時間労働や精神的苦痛で疲弊した若者も、ゴミ屋敷状態で住んでケースは多くあります。
長時間労働や孤立を改善して、安心して暮らせる環境づくりをもっと広めていくことが必要だと思います。
誰にも相談できずにゴミ屋敷化したお部屋を片付けることは、私たちの大事な仕事だと思っています。


【遺品整理】の依頼件数は年々増加しています。
親と離れて暮らしていたご遺族が、実家を手放す遺品整理。
こういったケースは、今後もさらに増えていくのかもしれません。

ゴミ屋敷片付け

便利屋アルファが次の時代に目指すこと

便利屋アルファは平成の時代に、様々な社会問題と現場で向き合ってきました。
ニッチな職種であるからこそ、日々様々な相談が舞い込みます。
孤独死やゴミ屋敷、遺品整理。

便利屋アルファに寄せられる一件の困りごとや相談が、ほかの誰かも困っていることかもしれません。
だから、一件一件のご依頼を一所懸命に取り組み、同じような困りごとで悩むかたの役に立つサービスづくりをしていくこと。

それが次の時代でも必要とされる便利屋だと思うのです。
だからこれからも、一件一件のご相談と真剣に向き合い続ける便利屋でいること。
そして、一人でも多くのかたを助けることを目指してまいります。

時代に必要とされる便利屋であることを念頭に、お客様第一でこれからも続けてまいります。
みなさまにとっても、良い時代になるよう心から願っています。

令和の時代も、株式会社便利屋アルファをどうぞよろしくお願いいたします。

便利屋アルファにおまかせください

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

春のおすすめサービス

新生活応援!春のおすすめサービス!!

【小さな引越しプラン】
 10,000円~
 ・作業員1名+軽車両1台
 ・移動距離10㎞以内
 ・搬入搬出2階まで
 ・梱包・開梱なしの場合


【盗聴器・盗撮器発見】
 それぞれ18,000円~


【ベランダ鳩よけネット】
 50,000円→40,000円
 ・清掃+消毒+ネット一式+施工


【訳あり引越し|秘密厳守】
  11,000円~


【仏壇 人形供養】
 8,000円
 ・小型上置きタイプ仏壇の場合

※価格はすべて税抜表示


もっと便利に!便利屋アルファ!!


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします