株式会社便利屋アルファ 角田

panasonicのジアイーノ

ジアイーノ

最近、“ziaino”(ジアイーノ)という製品が気になっています。
パナソニックから発売されている空気洗浄機なのですが、テレビCMでもよく目にします。
放出する次亜塩素酸が室内のウイルスやニオイを除菌消臭してくれるというもの。

効果の高い次亜塩素酸で除菌消臭するにもかかわらず、安全な濃度で放出される設定なので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心して使えるというのがこの製品の売りです。

次亜塩素酸を使った除菌消臭が広まりつつあるここ最近で注目製品のひとつです。
7~10万円という値段に即決を迷いますがネットでの評判は良さそう。
価格が下がれば確実に売れ線になりそうです。
私も自宅用に一台欲しいです。

空間除菌消臭において、これは期待大

空気清浄機で花粉やPM2.5などのハウスダストを除去する製品はこれまでにもたくさんありました。

それとは違う方向性で“空気を除菌し消臭する”というコンセプトは高い需要が見込めそうです。
仕事現場でも、一般家庭においても、これがあったら良いなと思う場面はたくさんあります。

受験を控えたお子様のいるご家庭
出産を控えたご家庭
小さなお子様のいるご家庭
自宅で介護をしているご家庭
ペットのニオイが気になるご家庭

これまで様々な会社が作ってきた製品でいけば、
ニオイ消臭に関しては、ファブリーズなどの消臭スプレーや置き型消臭剤。
除菌なら薬液で直接スプレーする方法が一般的。

クレベリンのような空間除菌グッズもありますが、空気中に浮遊しているたくさんのウイルスを除菌するにはちょっと無理があるんじゃないの?と思っていた人も多いはず。

それに対して、今度の製品は安全かつ持続的に空間を除菌消臭できそうとあって期待大です。

海外では一般的なオゾン除菌消臭

次亜塩素酸の認知度が急上昇中ですが、ほかにも有名な除菌消臭方法があります。
それは、オゾンを使った方法。

海外においては以前からオゾンでの除菌消臭は一般的です。
日本においてもホテルなどの宿泊施設でオゾンを使用しているところも多く、その効果は認められています。
しかし、日本の一般家庭ではいまひとつ認知度が高くありません。

たとえば血液のオゾンクレンジングもヨーロッパでは保険適用治療であるのに対して、日本では認可外療法です。

オゾンはもっと広まっても良い

当社はオゾンを使った除菌消臭作業も可能です。
オゾン消臭器


次亜塩素酸と比べても、その効果は決して劣ることはありません。
ゴミ屋敷や孤独死の現場においては、オゾン除菌消臭はもはや定番の方法です。

作業前と後にオゾンで除菌消臭しておけば、作業に携わる者も健康面に安心です。その後の環境も改善されやすくなります。
もちろん普通のご家庭においても、その効果は実感できます。

オゾンと次亜塩素酸どちらも自然分解されるという点において安心して使用できる除菌消臭方法です。

これからは空間除菌消臭の時代

ジアイーノのような製品が認知されていけば、今後はより空間の除菌消臭が一般的になるだろうと思います。

病院や大きな商業施設などでこういったことが当たり前になってくれたら嬉しいなと個人的には思っています。
除菌消臭について、新しい情報があればまたここでとりあげていきます。


そういえば、うちの会社で使ってるオゾン発生器は、オゾン水も作れるので、今度オゾン水で実験をしてみようと思います。
オゾン水に関してのレポも順次お伝えしていきます!


埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください

関連サービスページ: ゴミ屋敷
関連サービスページ: 孤独死・特殊清掃



↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ