株式会社便利屋アルファ 角田

最近は冬の準備に関するご相談が増えてきました。
ヒーターの処分や灯油の購入代行などDIYをご相談いただきます。
古くなった灯油を処分したいというご相談も増えてくるのがこの時期です。
灯油の買い替えをご検討のかたは早めにご相談ください。

ヒートショックに注意

冬はヒートショックに注意しましょう。

ヒートショックとは、
冬場、トイレや浴室など暖房がない部屋に入ったときに急激な血圧変動が起こり、失神や心筋梗塞、脳梗塞を引き起こして身体に悪影響を及ぼすこと。

孤独死の発生する場所で特に多いのが、浴室とトイレです。
寒い脱衣所からの熱いお湯につかるなどの急激な血圧変動。
トイレで排尿する時の血圧急降下。
このような血圧変動が体調異変を引き起こします。
ヒーターなどを上手につかって室温差を少なくし、身体に負担の少ない生活を心がけましょう。

我慢しない。過信しない

寒いのを我慢しない。
年齢を問わず、当たり前にしておいたほうが良さそうです。

寒いのには慣れてるから。
今まで大丈夫だったから。
そんな風に我慢や過信をせずに気をつけましょう。

ヒートショックを防ぐには、暖房器具の活用がオススメです。
まずは、ヒートショックが起こりやすいとされる浴室とトイレに寒さ対策を見直してみることが第一です。

孤独死は身近な事故

一人暮らしならなおさらヒートショックには気をつけましょう。
倒れても誰も助けにこなかったら…。
そう思うとぞっとしますよね。

孤独死は、皆さんが思うよりもずっと身近で起こりうる事故です。
いくつもの物件を見てきたからこその感想です。
車を走らせていても、ここもそう。あの物件もそう。

決して他人事だと思わないでほしいです。

これからますます寒くなっていきます。
体調管理にじゅうぶん気をつけるのと同じように、安全快適な生活環境にも気をつけていきましょう!
寒さを我慢しない。自分を過信しない。
よろしくお願いいたします。


埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください



↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ