コロナ陽性者が減っても不安は減らない!?

10月に入り、日本の新規感染者数は1週間平均で100人を下回っています。
今のところ、私たちの生活は新型コロナウイルスの脅威から落ち着きを取り戻せているような状況です。

このままの状態が続くことを願いますが、世界各国の状況を見る限りまだまだ油断はできないといったところでしょうか。

新型コロナウイルスが確認されてもうすぐ2年になります。

新型コロナウイルスが世界に与えた影響はすさまじく、生活が一変しました。
この脅威とショックはそう簡単に払拭できるものではなく、今後もコロナの不安はしばらくは続いていくことでしょう。

covid-19

人流が増えればウイルスも運ばれる

とはいえ、緊急事態宣言が解除され、新規陽性者数も減少傾向。
経済活動を元に戻して、活気ある日本へV字回復を目指したい!ですよね。

飲食店やイベント、旅行、人が移動して集まることで活気を戻して経済を回す。
明るい未来へ進んでいきたいですね。

ですが、人流が増えればウイルスが運ばれて感染者も増える。
この悪い循環を断ち切っていくことが重要です。

ウイルス蔓延によって経済を止めないこと。人流を抑制させないこと。
これは、新型コロナウイルスによって浮き彫りになったパンデミック時の課題。
新型コロナウイルスだけでなくウイルスの脅威による社会活動の抑制は防がなければなりません。

ウイルス対策と経済を動かすことの両立を目指し、社会をより良く変えていく。

社会をより良く変えていくその一助となる対策がキノシールドです!

抗菌抗ウイルス対策にキノシールド

人流を止めるな!ウイルスを止めよう!

人流を止めずにウイルスを止める!
これからのウイルス対策に有効なキノシールド。

キノシールドとは、建物内をまるごと感染対策コーティングするウイルス抑制バリアです。

キノシールド

キノシールドは酸化チタン・銀イオン・プラチナの3つの成分からコート剤です。
これら3つの成分は菌やウイルスを繁殖させません。菌やウイルスを不活化(死滅)させします。

キノシールドの3つの成分

ウイルスや菌は、飛沫、あるいは手などに付着して人が外部から運んできます。
建物内に入ったウイルスや菌は、飛沫感染あるいは接触感染によって別の人に移動することで繁殖を繰り返します。

とくに接触感染の場合は厄介です。
手や飛沫からの物に付着して、一定期間、別の人に感染するのを待っています。

菌やウイルスの感染経路について

飛沫観戦を防ぐために、人との接触を避けることが感染対策と思いがちです。
しかし、菌やウイルスは目に見えない場所に潜んでいます。

kokin-service002

そんな菌やウイルスもキノシールドでコーティングされた建物の中では生存することは不可能。
ものに付着しても短時間で不活化します。

キノシールドの不活化効果

これによって、接触感染を強制的に防ぐことが可能になります。

移動がリスクであるならば、移動先を安全な場所にする。
それによって接触感染のリスクは大幅軽減。

社会をより良く変えていくその一助となるキノシールド!

ぜひ、皆様の職場や店舗でご採用いただき、その凄さと安心を実感してみませんか?

ご相談・お見積もりは無料です。
いつでもお気軽にお問い合わせください。

kokin-service020

キノシールド施工に興味があれば一度ご相談ください

株式会社アルファ抗菌サービスの抗ウイルス・抗菌対策ならキノシールド


株式会社アルファ抗菌サービスは、株式会社木下抗菌サービスの抗菌・抗ウイルスに効果のあるコーティング剤「キノシールド」の施工会社正規代理店です。

キノシールドは新型コロナウイルスにも効果があることが報告されており、東京タワーやさいたまスーパーアリーナなど数多くの施設でもキノシールドコーティングが施工されております。

いまだ収束が見えない新型コロナウイルスの蔓延、そのウイルスの抑制の一手としてキノシールドコーティングの施工を検討してみてはいかがでしょうか?

株式会社アルファ抗菌サービスは、店舗や事業所などそして大規模な商業施設におけるキノシールド施工の実績があります。

見積もり相談は無料で受け付けております。
キノシールドコーティングや抗菌にご興味ご関心がございましたら、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。



アルファ抗菌サービス公式SNS

アルファ抗菌サービス公式SNS

◎公式twitter @alpha_kokin

◎公式instagram @alpha_kokin