さいたま市・上尾市・大宮区・浦和区で不用品や遺品整理、ゴミ屋敷は【便利屋アルファ】が解決します!

お知らせ・新着情報

新着情報

【遺品整理】意外と決められない『形見分け』の決め方

遺品整理(貴重品)

遺品整理を始めようとしても、「どこから手をつけたら良いのか分からない!」というかたも多いのではないでしょうか?そこで今回は、意外と難しい遺品整理の上手な進め方について便利屋アルファがご紹介いたします。

何から手を付けていいのか分からない!遺品整理をスムーズに進めるコツ3つ

遺品整理

遺品整理は遺された遺族の大切な役目です。けれど、どこから手をつけたら良いのか分からないという人がほとんどです。そこで今回は、そんな遺品整理をスムーズに進めるためのコツをご紹介します。なかなか手をつけることができなかった遺品整理もこれを機に進めてみてはいかがでしょうか?

ニュースレター「便利屋アルファ通信」秋号<NO.007>

今号は【スタッフの○○の秋紹介します】をテーマに、スタッフの趣味などを特集。また、【ごほうびスイーツ】では秋にピッタリ!栗のたっぷり入った「栗のテリーヌ」を、好評の白石店長のオススメグッズのコーナーでは文化雑巾の「ファブリックシート」をご紹介します!

四十九日?一周忌?遺品整理を始める時期はいつ頃がいいのか

供養と遺品整理

こんにちは、便利屋アルファです。今回は遺品整理を始めるタイミングについてのお話しです。大切な人が亡くなって、遺族は故人の遺品整理をしなければなりません。しかし、遺品整理をする時期はいつ頃がいいのでしょうか?そこで今回は、遺品整理をするのに適した時期をご提案します。

【代謝アップ】まさに家事ダイエット!?知って得する家事のカロリー消費量

2人で歩く

こんにちは!便利屋アルファです。誰でも一度は挑戦したことがあるダイエット。しかし、わざわざジムや外に出て運動をするのは面倒ですよね?しかし、実は普段の家事でも、ある程度のカロリーを消費できるのをご存知ですか?そこで、今回は家事で消費出来るカロリーについて、詳しくご紹介します。

【網戸交換】 プロが教える網戸の張り替え手順とコツ

網戸張り替え

網が破れて穴が開いてしまったり、ネットがゆるんで隙間ができ、ゆがんでしまったりしたときは張り替えが必要です。また網戸は日に当たっていることが多く、紫外線による劣化も出てきます。そのため、2~3年程度を目安に張り替えするとよいでしょう。

【網戸張り替え】 どんな網戸ネットを選べばいいの? その種類と特徴とは

網戸

外部からの虫の侵入を防いでくれる網戸。古くなったので張り替えようと思ったときに悩むのが、「いろいろな種類の網戸ネットから、どのような物を選んだらよいのか?」ということだと思います。そこで今回は網戸ネットの色・網目・材質などの特徴をご紹介します。ぜひ張り替えの参考にしてください。

【代謝アップ】健康やダイエットに必要不可欠な「代謝」は、家だって同じです!

家の代謝

こんにちは!便利屋アルファです。「代謝」といえば、生命維持に欠かせない身体機能のひとつです。健康な毎日を送るためにも、代謝を上げて生活したいものですよね。それと同じように『家』にも代謝が必要だってご存知ですか?。そこで今回は、快適な生活を送るための家の代謝術についてお伝えします。

【代謝アップ】アーモンドが代謝を上げる!? その効果とおすすめレシピ

代謝アップにアーモンド

こんにちは!便利屋アルファです。皆さん、代謝を上げる食材と聞いたらショウガやニンニクを想像しがちですが、「アーモンド」も身体の代謝を上げる効果があるってご存知ですか?今回はお菓子やお酒のおつまみに定番の「アーモンド」の効能をお伝えします。また、アーモンドを料理に使ったレシピもご紹介します!

【代謝アップ】便利屋が教える!ニンニクの成分を活かした調理方法

代謝を上げるニンニク

こんにちは!便利屋アルファです。毎日の生活、健康で元気に過ごしていたいものですよね。今回は、疲労回復の効果があると言われている食材『ニンニク』に注目してみました。なぜニンニクが健康に良いとされるのか?その成分の秘密と、有効活用するための調理方法をご紹介します!

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © 不用品回収の便利屋アルファ All Rights Reserved.