ライター/角田真一

もっと皆さんに知ってもらいたいなぁと思って

おかげさまで便利屋アルファも今年で創業19年目。
日々、お客様のご依頼を解決し、充実した毎日を過ごさせていただいております。ありがとうございます。

そんな便利屋アルファで働いている私ですが、週に1,2度は、陸川社長とミーティングをして現状報告やこれからの課題などを話し合います。
陸川社長からこんなリクエストが「もっとたくさんの方に知っていただきたいよね。ホームページで色々できるだろうから、何か面白いことやってみてよ」と。

うちは便利屋なので、「誰かに出来ることは自分たちにもできる」と教わってきました。
今回も出来る限り、何でも自分たちでやってみようという精神のもと、便利屋アルファPR作戦を練ることになりました。

何かいい方法はないかなぁと、模索しながら

ホームページ上で、お伝えする方法はたくさんありますし、広告宣伝会社の営業電話やメールも毎日いただいております。そのたびに、自分たちでやってますとお断り申し上げているのですが、実際は、広告宣伝に関してたいした知恵も知識もない私にとっては悩むことばかり。
色々考えてみて、とりあえず自分でも作れそうな「会社のプロモーション映像」をつくってみることにしました。動画編集ソフトと一眼レフカメラ使って、自社スタッフ数名で、試作を続けています。まだまだ練習中ですが、見ていただけたら嬉しいです。

「パパの成長日記」(家事を頑張るパパを応援するというテーマでつくってみました)





「パパの成長日記2」(楽しそうに家事をしてくれたら奥様もうれしいですよね)




「便利屋に遺品整理を相談する」(私がやってみました)




もっともっとたくさんの方々に知っていただけるように

色々な方法で便利屋をPRして、みなさんに便利屋さんというサービスを身近に感じてもらえたらと思っています。

超高齢化社会の日本では、「日常生活の中で感じる不自由さ」は、かなり身近な問題だと思うんです。身体が思うように動かせないから電球交換を我慢するだったり。ゴミ出しも一苦労だから、家にゴミをためてしまったり。当たり前に出来ていたことができないってすごいストレスにもなりますから。そういったお手伝いを便利屋ができたらと思っています。
これからも皆様の生活に安心をお届けできるよう頑張ってまいります。


遺品の買取りも処分も、片付け後の模様替えも、便利屋アルファなら全てお手伝いいたします。
「今すぐ片付けたい!」そんなリクエストにもお応えいたします。
小さなもの、処分に困る粗大ゴミ、訳あり品、その他なんでもご相談ください。

対応エリア【埼玉県・東京都】24時間365日営業のスピード対応で皆様のお片付けを応援いたします!
フリーダイヤル:0120-02-8686 
こちら のメールフォームからもお問い合わせいただけます。

関連サービスページ: 遺品整理