さいたま市・上尾市・大宮市・浦和市で不用品や遺品整理、ゴミ屋敷は【便利屋アルファ】が解決します!

便利屋アルファ情報

TBSビビット引越し特集|便利屋アルファならまだ間に合います

■2019/03/15 TBSビビット引越し特集|便利屋アルファならまだ間に合います



■TBS「ビビット」で引越し特集!

今日のTBSテレビ「ビビット」で引越しの特集が
放送されました。
すでにニュースなどでも報道されていますが、
今春「引っ越し難民」が激増すると言われています。
この引越しの異常事態に国交省などでは分散引越しを呼び掛けていますが、
あとの予定が決まっているとなかなかそうもいきませよね。
 
3月、4月の引越し費用の平均額はこの4年で4~6万円ほど値上がりしているそうです。
特に今年は引越しの料金が高騰しており、家族4人、都内の引越しで100万円を超す見積もりも出ているとか。
 
ビビットではその原因や、回避する裏ワザの特集が放送されました。
 
■なぜこのような事態が起きているのか

◎トラックが足りない!
最近では、通販の配達が増え、「宅配」の方が安定した収入を見込めることから、引越しから宅配へと商売替えするかたも多くみられ、引越しのトラックが不足している状況が起きています。

◎人手不足
最近では、肉体労働を嫌う若者が増える傾向にあり、作業員が集まりにくい。

◎働き方改革による労働時間の減少
「働き方改革」の影響で「定休日」を設けたり、「残業」を制限したりする会社が増えてきて、労働時間が減少しています。
 
 ■番組で紹介された裏ワザとは?

◎トランクルームに一時避難
料金の高い引越しシーズンを避け、家財道具を一時トランクルームに保管する

◎自力で引越し!レンタカーを使う!!
友人などに手伝ってもらい、荷物をレンタカーで運ぶ

◎宅配便で引越!
引越し前に使っていた家具や家電は売ったり、処分したりして、衣服など最小限の荷物だけを持って引越しをする
 
■便利屋アルファにできること

引越しでお困りの時は便利屋アルファにお問合せください。
見積り、相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください。
 
番組で紹介された裏ワザのお手伝いもいたします。
トランクルームへの運搬お部屋への荷物の運搬片付けのお手伝いなどなんでもご相談ください。

ご好評いただいている「小さな引越しプラン(10000円~)」もご用意しております。
 
便利屋アルファは引越し難民を救います!
どうぞご利用ください!

1999年創業。長年の実績で皆様のお困り事を解決いたします!

4月いっぱいまでは24時間受付対応中です。
ご都合の良い時間にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。


【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい『株式会社便利屋アルファ』です

☆パパママ応援カードかシルバーカードをお持ちならさらに1000円引き! 


***
概算が知りたい
見積りに来てほしい
作業を依頼したい

***

年中無休
見積もり相談無料です
フリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
メールでのお問い合わせは
こちら
 
便利屋アルファ
公式フェイスブックページ
公式インスタグラム
公式ツイッター
良いね、フォローをぜひお願いいたします!

お問合わせ

どんな小さな事でもまずはお電話でご相談くださいTEL 0120-02-868624時間365日スピード対応

PAGETOP
Copyright © 不用品回収の便利屋アルファ All Rights Reserved.