さいたま市・上尾市・大宮市・浦和市で不用品や遺品整理、ゴミ屋敷は【便利屋アルファ】が解決します!

便利屋アルファ情報

部屋の消臭、除菌はオゾン消臭器が効果的|海外では当たり前

■2018/09/14 部屋の消臭、除菌はオゾン消臭器が効果的|海外では当たり前
部屋の消臭、除菌はオゾン消臭器が効果的|海外では当たり前

部屋のにおいが気になったら、どんな対策をしますか?
 
たとえば
タバコのにおい、ペット臭、お子様のいる家庭ではオムツのニオイなど。
寝室やクローゼットの汗臭や生活臭も気になりますよね。
 
メジャーな対策としては、ドラッグストアやホームセンターで市販されている消臭芳香剤。
置き型やスプレータイプのものです。
 
でも
「においを香りでごまかしているだけで効果はあまりない感じがする…」なんてことありませんか?
 
においの原因を元から除去しない限り、においは消えてなくなりません。
 
においを元から消えてなくせたらいいですよね?
それが出来る方法があるんです!
 
毎日たくさんの人が宿泊するホテル。
このような場所において、部屋の消臭がどのように行われているかご存知でしょうか?
実は海外などホテルでは、オゾンを使った消臭がメジャーなんです。
 
部屋に設置されているオゾン消臭器が、空気中にオゾンを放出し、においの原因となる物質を分解して消臭するという仕組みです。
 
オゾン(O3)はオゾンそのものが持つ強い酸化力によって物質を酸化させます。
においの原因だった物質は分子レベルで分解され、オゾンは酸素(O2)へと変化します。
こうしてにおいが元から消えてしまうというわけです。
 
「でも、オゾンって身体に悪いのでは?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
たしかにそのような面もあります。
大量にオゾンが放出された室内に人や動物がとどまることは健康を害する恐れがあります。
 
しかしオゾンは自然界にも当たり前のように存在しています。
たとえば、森林。
森林の空気中にはオゾンが含まれています。
 
オゾン消臭器は、におい強度に合わせて発生濃度を調整することができます。
なので、安全かつ効果的に消臭することができます。
さらに、オゾンはいずれ酸素にもどるという性質があるので、環境に極めて安全な消臭方法ともいわれています。
 
このことから、海外ではオゾンによる消臭方法がメジャーになっています。
医療現場での器具の除菌にも効果的です。
そして先ほど例にあげたホテルの消臭。
さらには食品の消毒にも使われています。
 
日本ではまだまだ認知度が低いようですが、孤独死の現場では今最も効果的な消臭除菌方法として広まりつつあります。
この方法は、今後も広まっていくことでしょう。
 
 
オゾンを使った驚きの消臭効果を体験してみたくありませんか?
 
便利屋アルファでは、このオゾン消臭器を使った部屋の消臭施工を承っております。
 
施工は簡単、オゾン消臭器を消臭したい部屋にセットし、スイッチを入れるだけ。
弊社担当スタッフが、オゾン濃度の調整や時間設定など、責任を持って対応いたしますので、安全安心です。
 
室内の広さやにおいの強さによって施工時間は異なりますが、最短1時間~の施工もできます。
 
この機械を購入するとなれば、平均価格で数十万円~百万円が当たり前の高価な機械です。
個人でこのような機械を購入するのは大変ですが、当社が所有するオゾン消臭器で施工~アフターケアまで一貫して対応いたします。
 
「こんなニオイは消えるの?」
「説明だけでも聞いてみたい」
といったご相談だけでもOKです。
 
お気軽にお問い合わせください。
 
消臭施工は機材費作業費込みで9000円(税別)~対応しております。
 
まずは一度ご相談ください。
24時間、365日年中無休で営業している株式会社便利屋アルファです。


お問合わせ

どんな小さな事でもまずはお電話でご相談くださいTEL 0120-02-868624時間365日スピード対応

PAGETOP
Copyright © 不用品回収の便利屋アルファ All Rights Reserved.